コメント

  1. member より:

    仮想通貨のFXで強制ロスカットを経験しました。今回の気付きは、そのシステム自体はネガティブな事では無い事を知れた事です。分割でエントリーするなど、勝率が大事では無いなど、点が線になるイメージが持てました。繰り返し視聴します!

  2. 勝芳 青山 より:

    基礎講義4日目

  3. 勝芳 青山 より:

    基礎講義4日目
    為替は相対的判断が重要
    根拠を探すため環境認識が必要
    ドルストレート(ユーロドル、NZドル、オージードル、ドル円、ポンドドル)
    クロス円(ユーロ円、ポンド円、NZ円、オージー円)
    トレーディングビュー
    S&P500(SPX表示)ダウ、ナスダック
    ドルインデックス(DXY表示)ドル指数
    長期国債金利(US10Y表示)
    ゴールド(XUUSD表示)
    他通貨ペア
    テクニカル分析
    ファンダメンタルズ分析を使う
    FXBeyondは、0カットシステム採用
    利確、損切りをする

  4. 美和 山田 より:

    勝率=勝ち続ける事ではない。
    徹底したリスク管理の元、利益を出金して、負けが来たとしても問題ない状態にすること。

    稼ぎ続ける為には、リスク管理こそ大事。
    そして、小さな利益からコツコツと‼️

    その為には、感情の入らないトレードが必要

  5. member より:

    ピップス、スワップ、よく聞く言葉ですが、なんとなくわかりました。

  6. member より:

    環境認識を行う理由、それは為替は相対判断であり根拠付けをするため。クロス円はボラが大きい。
    勝ち続ける=リスク管理の徹底
    これからは常に損切りラインと利確ラインを決めてエントリーします。

  7. member より:

    リスク管理の徹底
    損切りの重要性
    長期国債のチャートは真逆の考え

  8. 幸江 立和名 より:

    全部、頭にたたき込まなくてはと思う大切な内容でした。

    今までは、どちらかと言うと朝トレ、朝、指値をし10時でほぼ終わりでした。
    3回買ったら終わり。後は見ない。

    余り深い分析はしていませんでしたので、Swingするには頑張りたいと思います。