コメント

  1. member より:

    ダイバージェンスと言う言葉は耳にしますが意味が理解出来ました。
    「強気のダイバージェンス」とはこの事ですかね。

  2. 美和 山田 より:

    らいさんの解説、わかりやすいですね。

    今回の講義の中で、
    「ちゃーとという過去問を見て、上がるか下がるか予想をして、マネーゲームをしてるだけ」
    という言葉に納得したし、思わず笑ってしまいました

  3. member より:

    インジケーターの具体的な表示方法を知れました。

  4. 勝芳 青山 より:

    ダイバージェンス分かりました

  5. member より:

    EMA,MACD入れてみました。GC,DCをMACDで見るのが勉強になりました。過去チャートで検証するとたしかにトレンドが見つけやすいです。まだ分かりやすいダイバージェンスが見つけらろないので沢山チャートを見て経験を積みます。

  6. member より:

    MACDを使ったトレンドの見つけ方勉強になりました。
    ゴールデンクロスとデッドクロスは頭の中を整理してもう一度解説を聞きます